<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久しぶりに髪を

仕事が超早く終わったので美容院に行きました。
短くなりました。
LEELEE姉さんとご飯を食べました。
相変わらず音楽トークです。
よくよく考えると俺ってスタークラブやケントリを聞いていない。
スタークラブはベスト持ってるけど、ケントリは何も知らない。

というわけで、TOTAL CHAOSのLP(ジョニサンカバー入り)
スージー&ザ バンジーズのLP あまりよくない)を購入
次はコンチネンタルキッズかな。
ランシドかな
有力情報ゲットにつき ありがとうねぇさん

明日は写真をのせたいねぇ
[PR]
by chikun4432 | 2005-04-26 23:26

浅草

浅草に行った
こんなにも美味しい街だとは思わなかった
ほんとやばいよこのまち
アメ横でパンクスみた



c0044342_22251491.jpg

[PR]
by chikun4432 | 2005-04-24 22:26

私のTシャツ

Tシャツ自慢のコーナーです

これは高校1年生(15歳)の夏(1997)に水戸で買いました。

「すげーPUNKなTシャツだな」と思い買いました。

後にこのデザインは「GREAT PUNK HITS」というアルバムのジャケと

いうことを知りました。

「KILLED BY DEATH」と書いてありますが外国のオムニバスのタイトルでした

つまりは

ブート(誰かが適当に作った)でした

なぜか捨てられず普通に着ています

ちなみにこの絵をお腹に彫っている人を見たことがあります。

なんかいいよねこのデザイン

c0044342_23104514.jpg

[PR]
by chikun4432 | 2005-04-21 23:11

おつかれっす

今日帰りの電車はフレッシュマンが多かった。

何か一年前を思い出した

やたら女の子とキャピるやつがいた

俺は今まで生きてきたコミュニティーに女性があまりイナイせいか

馴れないとしゃべらないからね 女性限定で。

キャピるのはあんまり好きじゃない

うらやましいだけ
[PR]
by chikun4432 | 2005-04-21 23:05

ユニコーンとARB

俺はかなりのユニコーンファンだ。1999年再結成すると信じていた。

ほとんど曲は歌える。BOOWYも同様。

俺はARBも好きだ。

ユニコーンにEBIという人がいるいい男だ。BASSうまいし。同じ風にペイントしたし。

彼はARBが大好きだったらしく、「エーアールビー」→「エビ」になったのは有名な話。

実際、RYO石橋と対談もしている。

そんな彼はARBのメンバーになっていた。

早く見に行かねば。と思いながら数年。

つうか

思っていればメンバーになれるかなぁ

ラフィン、SA、コブラ、ライダース。どれでもいいからBASSで入りたい。夢。

思っていれば叶うなら仕事も辞めるよ。

そうだARBを見に行こう。
[PR]
by chikun4432 | 2005-04-19 23:02

あぁJAPAN PUNK ROCK FESTIVALやらないかな。

5年前だよ。

誰か行った人いますか?僕は行きました。

渋谷 ON AIR EAST。4月17日。

出演(メインのみ):アナーキー、ライダース、コブラ、スタークラブ、ラフィンノーズ

どうでしょうこのメンツ。主催クラブザスター。

アナーキー親衛隊にびびり、ステージから引き摺り下ろされたのはRAYさんで

ライダースのジャンプスーツがかっこよく見え、

コブラ、いやNAOKIを初めてみて涙を流し。Tシャツをキャッチ。現在手元になし。

迷っているスタークラブも興奮。

そしてラフィン。あの日のラフィンは・・・野音位すごかった。

俺18歳。

あれ??主催クラブザスターなのにラフィントリ?

こぼれ話:このライブはVIDEO化されていますがラフィンは入っていません。
      実はラフィンはこのLIVEはこの日だけのものと認識していて
      VIDEOには入らない事になったそうだ。だからラフィンがトリ
      その後なぜか何箇所かでLIVEをしていますが、ラフィンは出ていません。
      次の年も変わりにSAが出ています。
      俺はそれでよかったとおもっています。
      あの日あの時は心の中でいいのですよ。

LETSROCK主催でやらないかなぁ。

ラフィン、SA、COBRA(ギターにラリー)、ライダース?、GAUZE、ケントリ
OUTO?スワンキーズ?そこら辺。あとキャ→再結成。ウィラード。

こぼれ話2:さらに昔「S&D、BBQ」があって、車でPONさんが会場に
        来る途中、パチンコ屋の前でHIKAGEを見つけたらしく
        誘ったがこなかったらしい。来てたら・・・
[PR]
by chikun4432 | 2005-04-19 22:55

タバコは僕を非力にします

会社とは何だ 人間とはなんだ

ヒゲとボインより

BOOWY+スージークアトロ。スージークアトロいいねぇ見方が変わった

氷室がD・ボウイに聞こえた。これはありでしょう。

明日全日本プロレス代々木大会に行きます。

BOOWY聞いてるとすっげーHAPPYな気分になる



HiーSTANDARD復活らしいね(ロッキンオン参照)

俺の中で(今では信じられないが)かなりのウェイトをしめているBAND。

青春時代、ラフィンもハイスタもスターリンもコブラも好きだった

ラフィンを見た次の月ハイスタみた。

数年前、ロフトで打ち上げ出ていたらいつの間にかASSFORT全員に一人囲まれ

AIR JAMに連れてもらえそうだったあのころ。

某打ち上げで気が付くと難波が隣にいて

「ハイスタやらねぇよぉ」と嘆いていたあのころ。

いつ聞いても悪いもんじゃないよ。

難波も言うとおり「ハイスタはジャンルだよ」とまさに同感。

ハスキン解散もショックだったし。

俺はメロコアが好きだったのではなく「あの頃」「あそこらへん」が好きだった。

うれしいよね
[PR]
by chikun4432 | 2005-04-19 22:41

こんにちは

最近の出来事をお話します

オカジとスタジオに入りました。ということは・・・ってことです。

気楽にやってみます。

やっぱり2年前って焦ってた。全部において。

なんかピストルズみたいに、キャロルみたいに一瞬ですべてをやろうとしてた。

今回は気楽なスタンスでながぁくやってみたいです。

必ず何かを優先させてね

月曜日になりまして、朝っぱらから某駅でDEAD ENDのモーリーを見ました

DEAD END?モーリー?各自調べるように。

最近のDOLLのメキシカンハードコア特集仕切ってましたよ。

もともとお化粧してたらしいんだけど、私は素顔を知っています
[PR]
by chikun4432 | 2005-04-19 00:16

BOOM(ユニコーン1st)

俺はファッションパンクもありだと思う

それはゴシックとかロリータとかロック風とかでなければ

勘違いはなしだと思うけど

俺のこの世で尊敬するPUNXはついこの間までサーフィンの半パンでした

「心にいつもPUNK」

それだけじゃダメですか?

なんか真髄極めないとダメですか?

そんなことは無いでしょ?

STRANGE PUNK BOY

大好きなBAND「ラフィンノーズ」の曲から一部いただきつけています。


↓筆者近影 RALEIGHのサングラスを下北沢キラーズで見つけ満足
         ちなみにTシャツは映画ロッカーズの限定物
         BACKプリントはなんと谷信雄のギター!
c0044342_1414328.jpg

[PR]
by chikun4432 | 2005-04-16 01:42

310

何だか最近天気が悪い。

すぐ雨が降る。

傘が無い。

傘が無い。

PUNXは傘ささないとか決め付けて風邪を引いたり

PUNXはピザを食い耳を捨てると決め付け投げたり

PUNXは道につばを吐くとかいって口が渇いていたり

色んな勘違いを10年前からしています

とにかく平和が嫌いで世の中を否定することに励んでいた14歳

初めて作った詩は「NHKのテーマ」だった

だって

あんな地味な放送局が日本の若者のメッカにあるんだぜ??

って感じだったはず

コードはFとGだった気がする

もう覚えていない

あれから10年

平和が一番だと

思うようになった

子供に罪なんてないのさ

馬鹿な大人の犠牲が子供とは・・・

そんな世の中に対する怒りは変わっちゃいない

「NHKのテーマ」最低の曲だ

あれから10年

俺がこの世に産んできた詩は全く変わっていなかった

「バットブレイン」「ヤンキージャンキー」

10年前の衝撃がそのまま10年残っている事を証明する曲

世の中なんて否定しなくたって十分PUNKだ

ラブソングなんて一生書けないし、これから詩を作るか分からない

しかし、10年前の14歳のchikunを何歳までもやってみたいな

↓筆者近影。メディコムトイのご協力で私モデルのKUBRICKが発売されます。
 PUNKでいいと思います。もちろんうそです
c0044342_22434985.jpg

[PR]
by chikun4432 | 2005-04-12 22:44