<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

tired

死ぬほど忙しい

どうしよう29日の8時から始まる作業が

30日の17時まで終わらない

計算の苦手な僕は

数えられないのであった・・・

年末って感じが全くしない

喪中だからいいんだけど
[PR]
by chikun4432 | 2005-12-28 22:45

更新できないです

ものもらいが出来て片目が開きません
[PR]
by chikun4432 | 2005-12-25 10:00

習い事

最近はフットサル選手としてバシバシやってます
昨日は大会→惨敗のくせに物足りない→午後から練習でした
筋肉痛の月曜日
フットサルスクールに行きました
最近は仲間とやっていてもいまいちなんですよ・・・
何か言ってることとやってることが違うというか
口では勝ちてぇだとか何とか言っているのに気持ちが伝わってきません
シビアな世界にいた俺が悪いのかなぁ・・・
と思い言ってみました
フットサル日本代表の方の指導でした
何回も話す機会があり、自分の今の状況、初めて1年半しか経ってないこと
バスケの実業団の選手であること、色々話せました
「ヨッシー」なるあだ名も頂きました
フランクに全員で、熱く出来たことはとてもよかったし
今後の為にもなりました
これをチームに反映できればいいと思います
1点決めたし・・・
バスケを辞めたわけではありませんが、バスケに対する熱意がいまほぼ無い
ことは確かです
それは、9歳から始めてきたバスケ、いい思いや泥水をすするような思いも
しました
今のチームへの不満もありますが、一番は自分の中での
「やりきった感」です
別に日本一にも代表でもなったわけでもないですが
この前の大会でやりきった気がしてしまった
そして、22歳から始めたフットサル
自分でも確かめられる程の上達ぶりに少しでも感動し
スポーツの熱意は種目ではなく私の気持ちが左右します
今まではバスケの無い日でも少しでもバスケのことを考えていましたが
今は全く考えていません
今のバスケの実力ならチームの移籍も充分考えられますが
今のところバスケに関して何も考えていません
2月にシーズンが始まります
それで引退するか・・・それにすら出ないか・・・
悩んでいこうと思います
とにかく今はフットサルが楽しい
[PR]
by chikun4432 | 2005-12-19 23:22

アキバ系

「毎週アキバに来ていま~す」
「アキバ大好きで~す」
「ヨドバシ出来たから来て見ました」

あぁ?えぇ?
毎日通ってるっつーの!
今は違うけど・・・

僕はアキバ系ではありません

うちの事務所って本当に駅前なんですよ
渋谷で言うならツタヤ位の距離
水戸で言うならリビン位
ダッシュすると10秒でつくよ!!
たまにいるよね秋葉原にパンクス
俺もそんな一人

あぁ秋葉原いいねぇ

c0044342_3452095.jpg

ここの超近くです いや 目の前です

c0044342_3454965.jpg


こんなのを日々分解したり組み立てたりで直します
c0044342_3482881.jpg


そんなこと無いぜと私

c0044342_3493641.jpg


毎朝迎えてくれる看板
歩いてアメ横へ行こう
[PR]
by chikun4432 | 2005-12-16 03:29

探しています

ドクターマーチン



スエード
[PR]
by chikun4432 | 2005-12-16 00:11

減量に伴う体調の悪化

体調が悪い
なので今日は少し食べた

今日はCOBRAな感じの日なのでCOBRAを聞いています
どの時代が好きとかは特に無いのですが
初めて見たのがJAPUNK ROCK FESだったから5年前??
当時はまだNAOKIもいてかっこよかったですね
その後見たのが、NAOKI脱退後の復活LIVE in CLUB24
なにかと言われていますがカッコイイですよ
今のドラムはスターリン、ニッキー&ウォーリヤーズ、スタークラブと
中村達也ばりにびっくりKEIGO氏であるし、
セルフカバーBESTのアルバムはGtはラフィンのKASUGA氏
BASSは元アンジーの岡本がちゃ彦氏と80's~90's好きの
私にはたまらなくたまらないメンバーです

ニッキーは何歳なんでしょうか??教えてください

ニッキーで思い出しましたが名古屋PUNKファジン「INSANE!」
超面白いです
この前の名古屋旅行で買ったのですがいいもんです
名古屋にもPUNKやサイコ、HC界などでも派閥があるらしいですが・・・

東京ではこういうの無いんですかね??
昨年神戸に住んでいた時に教えてもらったんですが
大阪PUNKファジン的DVDがあるようです

東京にはこういうのないんすかね?
DOLLがそれなんですかね?
そうでもないでしょう・・・

カモン横浜!カモン横浜!カモン横浜!カモン横浜!
Com'n everybody!
と布袋は昔叫びました!!
横浜で沢山LIVEしていたのにやるのを忘れていたのを
今思い出しました

あぁCOBRAの中ですきなのは「On The Street」か「LIFE WAR」か
「あの娘はエイリアン」です
私があくまで現場作業、客前での作業、技術と言う品質にこだわるのには
やはり事務所とかでパチパチやるよりも
現場というなの「Street」でいつまでもやって生きたいからです

偉くなんてならなくていい 資格なんていらない
出世だってしなくていい
現場で一生食べていきたい
仮に社長になったにしても現場には常に出ていたいと思う

それは

今、一代で子供3人を大学に行かせ飯を食わせ続けた尊敬する
父にたいする俺なりの挑戦である
彼に少しでも近づきいつか勝てる日が来るまで現場は離れない

あいつはPUNKだわー
Respect My father
[PR]
by chikun4432 | 2005-12-15 18:54

減量に伴う腹痛

会社に入ってからの運動量の低下
暴飲暴食による体重の激増に伴い減量を決意
何しろ1日で4~5㌔増減する時もあるくらいだから
何ともいえないが、断食に近い食生活をしています
炭水化物の摂取を避けなぜかサラダとキムチばかり・・・
腹が下る・・・
がんばれ俺!忘年会でもビールは控えろ!!
体調がすこぶるよくない!!
まぁ大丈夫でしょう
今日は何だかスタークラブな感じだったので
スタークラブを聞いています

川村カオリが乳がんだったらしい
Yahoo!Newsに載っていた
はっきり言ってタイプです
あぁいう方もタイプです
しかし、本当にがんばってほしい
今日のスタークラブな日にそう思うのでした
昔、売れてたらしいですね

かなわぬ夢を夢見ながら
かなわぬ敵に牙を向く
届かぬ星にこの手を伸ばしながら
俺は俺のロードを走る


明日は多分COBRAの日だな
[PR]
by chikun4432 | 2005-12-14 23:25

この何日間

ヴィヴィアンウエストウッド展へ六本木ヒルズに行きました
自分が「おぉ」と思ったのは最初の部分だけ
例えるなら富士サファリパークでいきなりライオンが出てきて
あとは・・・って感じですが
でもヴィヴィアンチョコ、バッチ、写真集「PUNK」を買いました
高い・・・
しかしながら展望する所はビビアンのオーブがあって綺麗
さらに窓の外を見ると・・・

c0044342_22221159.jpg


窓にオーブが映っていて東京の夜空に浮かんでいるように見えた
感動!!
しっかしながら初期セディの頃のを見てアホなヴィヴィッ子(死語)が
「これは無理だわー」と言っていた
「そんなら消えろやー」

あとはボケーっとしていた

あと!お薦めSHOPを!!
名古屋のSHOP「ZERO FIGHTER」
ジョンソンズ好きな人是非!!!

http://www.zerofighter519.jp/

ちなみに自分はショルダーBAGをゲット!!
店員さんも最高にいい人!!!
つうか名古屋の人(PUNK関連?)はどうしてこんなに
いい人なのでしょうか・・・
東京の店員はもっと優しさを持たないとダメですよ
某老舗PUNK SHOPみたいに2階部分撤退することになるよ!!!
[PR]
by chikun4432 | 2005-12-12 22:26

免許更新

今日は仕事も休んで免許更新に行きました
c0044342_22215912.jpg


思いっきり寝癖全開です
埼玉県は楽でいいけどねぇ
アナーキー市には警察署が1つもない為隣の市で更新
後は寝てばっかりで何もしてませんが
名古屋からまた電話が来ました
商品のことを事細かに説明してもらいました
すげーいい感じでした
来たらアップします

気づいたことがありまして
会社で打つタイピング(PCのキーボードを打つ速度)と
家に帰ってきてからのタイピングの速さが全く違う・・・
会社のほうが家より数倍はえーーーーー
[PR]
by chikun4432 | 2005-12-08 22:26

MITO LIGHT HOUSE

9月に一つのBANDが解散した
「COCK ROACH」
独特の世界観と激しさを持って水戸で人気のあったBANDだ
新星堂でテープを買い、何度もLIVEに通っていた

茨城で一番有名な「MITO LIGHT HOUSE」
水戸の中心部にあり自分の家からチャリンコで10分位で
着いてしまういい所にあった

JIMMYかナガホリに誘われて「The MODS」のLIVEの警備もしたし
ラフィンノーズを呼んだのもLIGHT HOUSE
当時ライブハウスは水戸でそこでしかなく(ゴリラの洞窟でも行われていたが)
近辺の若者にとっては憧れのステージだった

今でこそ(10年前)300人収容のライブハウスになったが
昔は怖くて近寄りがたい場所だった
そもそもそこは昔50人収容のダンスホールだったらしいが
ライブハウスになったらしい
地下にあるくせに入り口が地上で地下に入る為の門?しかなかった
そして入り口にはチケット売りだろうか
パイプいすにパンクス風のネーチャンが座ってて
小さい自分には通過するしか出来なかった
だから昔のLIGHT HOUSEには入ったことが無い

新しくなりしばらくしてからだろうか、エガちゃんの誘いで
ハイロウズのLIVEに行くことになったWITHドンちゃん
それ以降狂ったかのように通っていた気がする
先輩の友達だったり、友達だったりのLIVEに行っては
ただひたすら暴れて帰るという何とも何を楽しんでいるのか
分かりませんがピッチはよく壊れていた・・・

都内でも結構有名になってきた某ハードコアBANDのVoがやっていた
とても恥ずかしいバンド
なんかよく分かりませんがとにかくすごかった

話は戻してCOCK ROACHは凄く人気者でした
メンバーの一人が脱退するLIVEではファンが大泣きする始末
COCK ROACHの上京と同時期に自分も上京したがそれ以来
全く聞かなくなってしまった
しかし、最近VA「群」というCDをかった
COCK ROACHが入っているからだ
入っている曲は大好きだった雪風の虫

雪虫や己の命短しを知ってか知らずかもがき歩

最近思ったことは
若干あの頃の思い出にふける自分、COCK ROACHの解散
LIGHT HOUSEの思い出に「時が流れるなぁ」と
冬の都心の作られた空間から見える寒空に
つぶやくのだ
[PR]
by chikun4432 | 2005-12-08 00:02