<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

KILL THE BOSS

今日は武蔵境STATTOで「KILL THE BOSS」が行われました。
そう!今日はDJ復帰!なのです。
数年ぶりの武蔵境は都会になっていました。
数年前に試合でよく来ていたのですがその当時は、中央線から西武線の
乗換えが一瞬だったような・・・

というわけで駅でleleeさんと待ち合わせてSTATTOへ
久しぶりにBANDのリハを見て緊張・・・
DJ石川さんが到着後外へ
速攻でビールを買う

割愛

さぁ始まりましたよジャンルも様々で楽しかった
特に今回気になったのはライオットミサイル!!
1曲目が終わったばかりなのに「GOOD NIGHT!」
大爆笑!
「あーもー これで終わりでいいや」
さらに爆笑!
途中でエーちゃんの真似もするし
最後なんて氷室のジャンプをやってまして
ものすごいツボです!!

なんだかんだで緊張しましたが、楽しかったです
誘っていただき感謝しています。

以降決まっているのは
4月9日 山形でのDJ マディーのツアーについていきます
ツアー・・・かっこいい・・・
これからもDJバリバリやっていくんでお誘いヨロシク!!!

~番外編~
今日は、小学校の同級生が来てくれた
グッチャンは正月あったから久しぶりでしたが
ナミキ君(通称エーメー)にいたっては小学校卒業以来!!!
かわったねー
本当にうれしかったありがとう!
[PR]
by chikun4432 | 2006-01-29 23:10

休み

休みでした
夕方から原宿へ
ジムズインでガーゼシャツ購入!
PUNK好きになって11年目の快挙!!
今買うともれなく人に「NANAっぽいね」と言われるプレゼント付き!
しかしながら、名古屋で見たBOYのガーゼにそっくり!!
黒いからビジュアル系に見られるかもしれませんが
関係ないです
好きな服を着てるだけ悪いことしてないよ!!
[PR]
by chikun4432 | 2006-01-26 21:44

間違い

最近帰る時間にスーパーなんか(ヨーカドー)やっているわけでなく
4年以上愛用しているエッセンシャルの詰め替え用が買えず
他えの浮気をする気もないのでエッセンシャル小旅行用を買いました
もう既に2本使いきり3本目・・・いい加減詰め替え用買いたい・・・
しかし!小旅行用を使うと必ずやってしまうMISS!
それは
ボディシャンで頭を洗う・・・
今日で3日連続・・・だめだねぇ
なぜエッセンシャルを使い続けているかというと
太古の昔19歳のことである、ツイストパーマなるものをかけ
色も金やら茶やらクロやらをくりかえすうち自然とピンクになり
ダメージケアしてほしくてからの付き合い
大学卒業するまで同じボトルでした

深夜、再放送「ガチバカ」でMODSがかかっている・・・
うぉー!

あ!私がアキバ系プロレスパンク 通称APPをなのるがゆえに買ったTシャツ
これはプロレスとPUNKが好きな人のユニフォームにしましょう↓
c0044342_2402326.gif

[PR]
by chikun4432 | 2006-01-26 02:40

LONDON NITE

今日は朝から寝坊をして大変でしたが
結局遅くまでいたのでいいみたい

LINUX皆さん覚えてください

今日は一昨年位に発売された「LONDON NITE2」を借りてみた
PUNKありロカビリーありの16曲!
1曲ずつ紹介するのはメンドクサイのでしませんが
いいんじゃないでしょうか
個人的にはケントリかなー
これだけこの頃が好きといいながらあまり聞かないので・・・
いいんじゃないでしょうか

LONDON NITE

その昔こっちに来てからしばらく行っていたけれど
断然サーチ&デストロイの方が魅力的でいつのまにか行かなくなっていた
しかし、こともあろうかDJを始めて1年位経ったころ
サーチのボーヤをやる事になった。
理由は、サーチのDJになりたかったから。
フライヤーやらばら撒きに行ったなぁ 藤沢から。
ある日、L.NOSEのPON氏とそういう話になった時のことである。
「そろそろDJもやろうか?」みたいな話をしていた時である
「お前はここでやるよりロンナイでやったほうがええで。だからアイツの後ろいつも
ついていなさい」と言われた。
最終目標はサーチだったのだが、師匠(当時)はロンナイに入れることを
視野に入れていたようだ。
しかし、ロンナイの色んな噂、いいこと悪いことを聞いていた俺には
複雑だったが、当時就職する気なんか無かったから、道が一気に
開けた気がした。

それから、俺は人間関係に悩まされ思い出すだけでも吐きそうな期間に入り
全てが流れた。本当に全てだった・・・
とにかく音が嫌いになった。DJのことなど考えることも出来ないくらい
朝から晩まで吐き気とアイツの影に怯えていた

そんな時にLIVEのDJの依頼があった。
なんとなく受けたのである。これで辞めようと。最後だからと。
それまでしばらくLIVEのDJをしていなかった。メインになりたかったら。

でもこれを機に復活するのである。
もうメインがどうとか関係なくなっていたし、出ているBANDの人達が
気持ちよく一日を送れるようになっていた。
DJをはじめた頃、LIVEでのDJだけで、客の反応が悪くとも、
終わった後に、出ていたBAND、小屋のスタッフに褒めらた方が
嬉しかった事。

それからしばらくはLIVEの時のあくまで隠し味的の様な俺にとっては
最高のDJライフが始まった。
それから、表現の方法をBANDへ変えると共にDJはやらなくなっていった。
そのかわり大事なLIVEでは「この人」と決めている人以外は頼まなかった。
それは、セッティング中でも気を抜きたくなかったから
小屋が用意した音でもいいんだけど全然ちがうんだもん

BANDも一区切りつき卒業間近だった時再びDJをやる日が来た。
それで本当に最後だと、終わりにしようと決めていた。
だからあの日はホント忘れないと思う。

しかし!である三度復活である。
またしてもあなたに拾われましたか!!!

2度捨てたDJ 前回より、体は太りましたが
かける音楽はジャンルもしぼりタイトになりました。

こういうことを書こうと思った理由は
ロンナイを聞いていること、それと
俺の音楽の全て、BAND DJ全てに影響を与えた、ラフィンノーズ
BIG PON氏が2年ぶりにDJ復帰したという話を聞いて
ふと思い出したから。
それと、いつも見捨てずに何かしら絡ませてくれてた方への
感謝の気持ちからです。

いつもありがとうございます。
また1からがんばります。
まずは今週!!
それ以上はいえません
[PR]
by chikun4432 | 2006-01-26 01:50

Bring it Back again

ストレイキャッツで一番好きな歌です
何気に中学校の時に聞いてたなぁ
14歳の僕にはまだクールスの方がかっこよかった

東京直撃・・・だっけかな
いつも集まる家でこのCDを聞いて舘ひろしの言葉に酔っておりました
多感な頃でBOOWYからはじまりユニコーン、ブルーハーツ
ストレイキャッツ、レッチリ、U2、バンヘイレン、ピストルズ、ラフィン
ゲイシャガールズまで・・・
多感な頃でした

キャロルは聴いてなかったなぁ
ケンタという人がいてその人がストレイキャッツやらレッチリやらを
仕入れてきていました。

当時、ミュージックマンを買った男がいまして、水戸の島村楽器の
店員さんに
「これを買ったらアンプ直でもバンヘレンの音がでっぺよー」と言われ
勢いで購入!さっそくチャリンコ飛ばして溜まり場(ガレージパンク風)
でアンプの電源をいれさぁギターえお弾くぞ!!!
ドキドキの童貞数名15歳・・・

・・・

これまでかという位のクリアトーン

・・・

その後すぐ金の無い中学生BANDマン御用達「ZOOM505」を買うのであった

ちなみにその頃から私は弦はアーニーボール 
シールドはカールコードでした

あの頃の何かあったらワーキャーな頃っていいよね
GIBSON買った友人がHEROになったりまたそれがいやらしい位黒光り
していたから白いテーピングで布袋柄にしちゃったり
毎月必ず「月刊GIGS」を読んだり、やたら楽器に詳しくなり
買いもしないのに楽器屋行って300万のGIBSONに騒いだり
リッチーブラックモアのストラトはピックアップが一つダミーだったり

↓これがそのミュージックマン 中学生が20万だよ!!
c0044342_023314.jpg


そして中学生の憧れZOOM 505
c0044342_0235241.jpg

そしてまだまだ欲しい 布袋モデル あぁ誰か売ってください
c0044342_0244124.jpg

現在使用モデル写真はエピフォンですがGIBSONです¥0で貰いました
エピフォンとの違いはスルーネック!!か?
c0044342_0252547.jpg

[PR]
by chikun4432 | 2006-01-25 00:26

何か色々ありますよね

実家でまぁイロイロと・・・
まぁ心配ですが、大丈夫な様子

特に無しな日
相変わらずやり捨てですか
もういいですよ

話は変わりまして、私は仕事でLINUXというOSを使っています。
OSとは?の方へ
OSとは簡単に言うとWindowsです
LINUXとはオープンソースといいまして「皆で切磋琢磨してイイモノつくろうじゃん」
なんです。Windowsは違うのです。
LINUXは壊れたりエラーを正直に出てくるのでエンジニアには人気です

今日は色々試しながらセットアップしていましたが、ユーティリティの多さに
本当に多くのエンジニアたちの手によって作られているんだなぁ・・・
ソースを作った人が多分ソース名をつけているんだろうけど、
日本人の人かな?KAKASHIってあった・・・
ちなみにLINUXはオープンソースなため色んな会社がリリースしています。
ちなみにlivedoorに買収されたTurboLINUXもそうです

Windowsはソース(プログラム)を公開しないから
世界のITのスピードが遅いんだと言われております
大金を手にすると人間ダメになりますね
ちなみに私は今の給料を貰っただけでおかしくなっています。
でも、普通より貰ってないですよ・・・

うちのプロジェクトではLINUXをコマンドライン(Windows→全てのプログラム
→コマンドプロンプトみたいな画面)でやっているのです
つまりは真っ黒い画面に向かってやっているのですが
間違って皆さんが見ているWindowsの様な画面になってしまった時に
こんなの見つけました↓

c0044342_23133258.jpg


おっさん・・・
どんなお茶目なんだ・・・
[PR]
by chikun4432 | 2006-01-24 23:01

とうとうやばい

遂に!部活から電話があった・・・
仕事忙しいのは分かるんだけど練習来てよー と
そう私は実業団の選手
再来週から大会が始まる・・・
ま 考えてもどうにもならないので行きます

今日は朝番だったので、普通に終わる
まずは、超オススメスポーツSHOP「日本人」へ
フットサルチームのBAGを作ろうかと思い相談をしに行く
そんな話も5分で終了し、いつものPUNK話ばかりである
相当話し込みました
最近パツパツジーンズばかりでしたので、ジャージもいいかと・・・
今度買います!ライダースとジャージでラバーソールもいいかと・・・

その後、池袋へ・・・
ユニオンへ行ってどうしても欲しいレコードを探します
STRAYCATSのLPなんだが無い!!!
ということで第2期ヒルビリーバップスとGBHを購入・・・
今度DJする時に使えれば・・・
近々某所でDJします
詳細は秘密
なぜなら復帰1戦目だからです

その後ユニオンの前で「貴方を見てインスピレーションで書きます」という
人がいたので書いてもらう

難しく考えても何も始まらへん
シンプルに祥光が動くで良
いつもチャンスもHAPPYも近くにあるんだ
感じて手をのばし掴むのは祥光やで

見る人によってはイロイロあると思いますが
俺にとっては感動の一言

c0044342_23334593.jpg

c0044342_2334246.jpg

c0044342_23344870.jpg

[PR]
by chikun4432 | 2006-01-23 23:34

雪が降りベットが来て疲れた

もうつかれたよー

しごとだよー
[PR]
by chikun4432 | 2006-01-22 18:25

またしても去り行く友を見送った

タケルがんばれよー

白黒携帯でね

ベロベロ

7時から20時まで働いた

明日は

朝からあさってまで働くよ
[PR]
by chikun4432 | 2006-01-21 01:05

ガス欠

バイクがガス欠なのにスタンドやってる時間に帰れない・・・

俺自身もガス欠

今の仕事が国が相手で

今週末、来週末の仕事が

失敗しちゃうと国に裁かれるかも・・・?

大変だなぁ

何年前には想像できなかった世界

あぁメンドクサイ

ジャンプ ジャンプ キットカット

国の中心で俺が叫ぶ

あぁ

呪縛よ解かれる日まで数日
[PR]
by chikun4432 | 2006-01-19 21:24