<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

入荷情報 BAR205

本日の入荷情報です

宝島VOS no.24 no.25 

no.24 ラフィンノーズ2代目襲名! ニューエストモデル ニューロティカ他!
no.25 KENZI ストベリーフィールズ クライド 他!!

DOLL 最新号!

有頂天:ベジタブル
X-RAY SPEX 1st ピクチャー盤
V.A THE BRIGHT SIDE OF oi!

今後入荷予定
バウハウス・ブロンディー←要調査中
VESTAXターンテーブル×2 ミキサー

池袋レコード2大拠点を攻めまくった・・・
手がいてぇ

BAR205はとある会社の寮で部屋を真っ暗にして懐かしの映像、DJの音楽
いい匂いに囲まれた完全酒持ち込み制でございます。1F食堂にてビール販売あり
駐車場はありません。女性が入られる場合は管理人に見つからないように
警護いたします。

眠くなりましたら、チェッカーフラッグがまばゆいベットで就寝してください

当BARではインターネット環境も充実しております
PCについての疑問などありましたらBAR管理人まで
[PR]
by chikun4432 | 2006-02-28 23:13

10年前の友達

私の中学~高校時代に聞いていたアルバムを紹介
「PUNK好き」というなら必ず聞いておきたい3枚
まずラフィンノーズ「PUSSY FOR SALE」
c0044342_1225785.gif


リリース時はまだ3歳でしたが・・・
キンという風呂屋の従兄弟が水戸の国田という見渡す限り畑の土地の
緑のモヒカンPUNXで、日曜日とか水戸に行くと鋲ジャン着て歩いてて
従兄弟の友達の俺たちや風呂屋のキンにカツアゲをする奴の家から
館野クンがパクって来たものを貰う。当初テープでくれたのだが聞きすぎて
テープが伸びた為高校の時CDを貰う。
何といってもジャケ、曲がドッカーンってかんじでとにかくすごい!!
しかし定番曲「GET THE GLORY」が入っていない為、先輩に
「ラフィンってGET~のBANDだよな」と聞かれ「そうなんすか?」の始末・・・
その後「LAUGHIN'S NOT DEAD」で知ることになる。

続いてはスタークラブ「HELLO NEW PUNKS」
c0044342_1295353.jpg


リリース時はまだ小さかった・・・
これは「PUNX!」とかいうアルバム(GISM GAS COBRA ラフィン スタークラブ)
の楽譜を当時持っていて(当然、万引き)その中に入っているBANDだなーと
思い、近くのBOOKセンター YOUにて購入¥300
とにかく歌詞カードの男(後にLOUだと判明?)がカラスマスクを着けて
中指を立てているではないか!!!
「冗談本気」って・・・
音的にラフィンより「あぁPUNKなんだろうなぁ」と思った。

そして最後、COBRA BEST
c0044342_134429.jpg

「LAUGHIN'S NOT DEAD」に「PONとNAOKIはCOBRAへ」
と書いてあったのでブックランド KASUMIで購入
スターリンのBESTと悩むがCOBRAを購入
スターリンのBESTは23歳で購入・・・
メジャー時代のBESTだけど、シンガロングSTYLEにやられました
後にAA BEST(ポニーキャニオン)を買うが歌詞の流用に気づく
「オレたち」とかとにかくかっこよかった

水戸には中々PUNKの情報が無くてその頃若干インターネットも出始めて
全てそこから情報を得ていた気がします。
今のような感じになったのはこっちに来てから・・・

自分なりに「これだ」と思ったら買ってみていた日々を思い出すと
無性にあの頃に戻りたくなります

追伸
水戸にはバージンメガストア位しかなくて(新星堂もあったが)
むしろ知らなくて、休みの日に行くと「PUNKコーナー」ではなく
「インディーズコーナー」に行き
「四日市ぜんそくってヤベェBAND名だなぁ」
「ロリータ18号って変な名前だなぁ」
位しか情報の無い町でした

今はかなりよくなったよね
[PR]
by chikun4432 | 2006-02-28 01:41

あーあ めんどくせぇ

ピーズでーす

昨日の矢沢「BOSS」永吉のTV見た?
いやぁ弟アブラモーンからメールで
「NHK YAZAWA」とメールが来てNHKをかけたまではよかったのだが
就寝・・・
あぁ情けないぜ しかしVIDEOに撮ったらしいのでよし

ラフィン初期ばかり聞いております

NEVER TRUST WOMANが好きです
[PR]
by chikun4432 | 2006-02-28 00:50

マイティボンジャック

はい懐かしい貴方!

今日は業務後、事務所に用事があり行くことに

結局ダメでヨドバシに

LINUXの本を買った

日本総LINUX計画を起こしてやる

はい

エンジニアっぽいっしょ
[PR]
by chikun4432 | 2006-02-24 23:07

BLONDIEとJachie Mittoo

今だに震えて待っております
ブルブルガタガタです

最近は夜になっても電気をつけず
ドンキホーテで1つ10円だった悪魔のキャンドル立て×3と
PCの明かり、で生活しております
TVでは常にBLONDIEやDROPKICKマーフィーズ、ビックランブル
矢沢永吉が流れ(無音)さながらいい感じであります withお香
線香はやめました

外に出る気が起きずドラエモンの押入れからラーメンなどを頂きました
そのあと4?インチのVEGAでマリオカートしました
ありがとう!!!

昼はというとamazonで頼んでいたLINUXWORLDが届き
別のHDDを差込みCentOSというLINUXベースのOSをインストール
仕事ではRedhatという会社のLINUXを使っていますが
CentOSはそれがベースになっている為、仕事以外での使い方を
覚えようと思います。
まぁインストールがうまくいかないので別の機会に
ドラエモンの部屋にそれを持っていくと
「PUNXの読み物じゃねぇよ」と言われそうだと思った・・・
アキバ系PUNXなのでそれもよし

最近はレンタルCDの中に入っていてもらったJachie Mittoo
というキーボーディストのCDを流しています
スカタライツにいた人みたいです。
とてもかっこいいです

私はPUFFYのユミちゃんや、デボラハリーが好きだと公言して来ましたが
実は、昔スキャンティーというBANDにいたBASSの子がスゲー好きでした
BASSを弾く女性には魅力を感じるのですが
美しい方だとなおさらズキューンって感じになります

~シチュエーション~
今日はGIG・・・
そろそろハコに行こうと準備をしていると
「今日私のBASS持っていきなよ」と冷たげに彼女が言う
「そんなこと言ったら俺のGIBSONがヤキモチやくぜぇ」と俺
「いいから持っていきな」と彼女
そんなこんなで彼女のBASSを借りる
いつも使っていないから全く使い勝手がわからない
リハも終わり本番
いつもどおりにGIGっていると彼女がいるのがわかった
彼女は売れっ子BANDだから忙しくて滅多に俺のLIVEなんか来ない
思わずステージでニヤっとすると
彼女もそれを見てニヤっと笑っていた

みたいなねーーーーーーーーーー

やってみたかったのよ!!!!!
猛烈に夢だった 俺の夢だった
20歳から始まった夢だった

まぁ

そんなことがあるはずもなく
日々は流れ現代に・・・

またしてもBASSを弾く美しい女性を見つけてしまった・・・
VickersというBANDでBASSを弾いている千里という女性だ
美しい 美しすぎる あぁ そしてPUNKだ・・・
あぁ美しい 俺キモイ

というわけであまり行く気が無かったR&Rサーカスinさいたま新都心に
行くことを決意したのであった・・・

Vickersもとい千里 いや千里様
あぁ

恋の病2006

デボラハリーごめんなさい

気持ちは Heart of glass
[PR]
by chikun4432 | 2006-02-23 23:49

飲んだ

飲みました

木曜日は休みです

お誘いお待ちしておりますw

うぉー

ラフィンロール!!!

来月さいたま新都心 R&Rサーカスいくぜぇ

昔、BOOWYとかさR&Rオリンピックとかやってたみたいだけど

いきたかったなぁ

当時3歳なり
[PR]
by chikun4432 | 2006-02-23 01:28

今週以降の俺へ

震えて待て!!!




いや


震えて待つ!!!



部屋がトンデモナイコトニなるよー

一体何の部屋になるのやら・・・


さーて予告です

・ここ(寮)がクラブに???
・はたまた服屋か??
・いやDJ BARかも・・・

ドラエモンはいつでもおいで

寮以外の方も気軽にどうぞ
女人禁制ですが、闇ルートで進入可

外環の真横です


震えて待つ!!!
[PR]
by chikun4432 | 2006-02-21 20:47

ラフィンノーズ

前はたいしてカッコイイと思いませんでしたが
ここ数日ですごくかっこいいと思いました

ラフィンノーズ メジャー1st

全曲はずしなし!!!

聞いてみて
[PR]
by chikun4432 | 2006-02-20 20:44

ここ1週間

何もおきておりませんでしたが
まず携帯電話を落としまして凹んでおりましたが
警察署に届いておりよかった。
そしてフットサル
1得点、2アシスト。

これといって何もありませんが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
[PR]
by chikun4432 | 2006-02-20 11:40

アホーアホー

アホーアホー
今日は徹夜だったためoff
掃除&洗濯そしてモス
久しぶりに手にしたGibson ThunderBirdで
奏でるも、弦が死んでて却下

モスに行く為に着替える

本日のお召し物は

JIMSINN製のBOY完全レプリカガーゼシャツ!!
ガーゼシャツの肩のベリベリのチクチクどうにかならんかね・・・
ベリベリとはマジックテープだと気づいた
そして、RISKのチェックパンツ ラルフ柄
ジョニーロットンってスリムパンツあんまり穿いてないよねぇと思いまして・・・
そして、ANTICLASSのスニーカー
こちらはSOBUTファンにはよだれ物らしく普通で買うと結構高いらしいのだが
それの1割くらいで購入したため扱いがひどい!!
かかとがボロボロでもはやスリッパ代わり・・・
とある友人に「そんな穿き方してるやつ日本に君だけ」とほめられましたが
よくよく考えるとチョット前流行っていた某PUNK風漫画に出てこない??
って感じ・・・

まぁいいですよ

今日はどこから出てきたのか分からないが、
気だるいCDを見つけたので聞いています
何でしょう
おしゃれな古着屋でかかってるね

って感じ

暇だった

チョコ2000個ください
[PR]
by chikun4432 | 2006-02-14 18:31